2012年3月7日水曜日

というわけで、4月の新歓までどうせろくにアクセスも無いだろうと思うんで好き勝手にやらせてもらいます
今回紹介するのはNEOTOKYO°というゲームのサントラです

ストーリーと背景はこんな感じです(wikiより抜粋)

NEOTOKYOの舞台は、変化する時代の波にもまれ、内部に社会的・政治的な対立を抱えることになった30~40年後の日本です。

力を増すアジアの外敵と国内の経済・社会問題に苦しめられる近未来日本では、過去の強い日本、国力と軍事力により諸外国に影響を及ぼしていた日本に回帰したいという流れが強くなりつつありました。
外国での軍事活動を禁じた日本憲法を変えようとする立法機関の試みが失敗に終わると、ついに陸上自衛隊(GSDF)のメンバーによってクーデターが実行されました。クーデターは失敗に終わりましたが、しかし成功の一歩手前でした。さらなるクーデターを未然に防ぐため、総理大臣は内務省の国家公安軍(National Security Forces、NSF)内に新たな部署、通称6課(Group 6)を設立します。首相直属の彼らの任務は、日本憲法をいかなる犠牲を払っても守ること。
すぐに彼らの元に、陸自特殊部隊(JINRAI)の残党が二度目のクーデターを計画しているという情報が集まり始めました。クーデターグループの JINRAIは第43特殊作戦群(SOG43)、国家に忠誠を誓った狂信的ナショナリスト集団で、強い日本の復活を夢見ていました。
NSFとJINRAIとの影の戦争が、今まさに始まろうとしています。
http://www.flickr.com/photos/pushbak/sets/72157608699895207/show/

激アツですね、でも2010年から開発途中のまま音沙汰がありません、残念ですね
では次回

0 件のコメント:

コメントを投稿